blog

2021/04/18 09:40


瀬尾商店は、関東で一番長い商店街、「戸越銀座商店街」にあります。
戸越銀座に観光に来られたお客様や引越しをして来たお客様に
「この辺にオススメのお店ない?」と聞かれる事が多く、
そんな方々にお渡ししてもっと戸越銀座を楽しんで行ってもらえる地図があればいいなという気持ちで

2017年、フリーペーパー「戸越銀座周辺がもっと楽しくなるマップ MOP!vol.1」が完成しました。


はじめはペラっとした簡単なものをお渡しするつもりが、参加したいというお店や
ここにこんな素敵なお店があるよ!という声が集まり、
あれよあれよとボリュームが膨らんで37店舗の掲載となりました。

翌年の2018年にはvol.2を発行、ちょっと増えて39店舗掲載。
2019年は出産や子育て、本業がてんやわんでしばらくお休みさせて頂き...

2021年 4/10(土)、「戸越銀座周辺がもっと楽しくなるマップ MOP! vol.3」が3年ぶりに完成しました🙌
今回のイメージカラーはツツジが綺麗なこの季節をイメージしたピンクパープルです。
vol.3はぐーんと掲載店舗が増えて、54店舗の掲載となりました。
(実はサイズも横にちょっと長くなっています)

毎回戸越銀座界隈の方にコラムをお願いしていますが、
vol.3は生まれも育ちも戸越銀座!文具店M.A.Cの大竹さんにお願いしました🤲🖋
今回のコラムはMOP!のインスタグラム https://www.instagram.com/moptogoshiginza/ に掲載中!
(写真家 渡邉茂樹さん @shigeki_photo の過去の写真展「戸越銀座の一人一冊」から写真をお借りしています。)




そして、vol.3の製作には、vol.2でコラムを担当して頂いた地元住人、まっすん&なっつーさんに
たくさんお手伝い頂きました。本当にありがとうございました!

MOP!vol.3は瀬尾商店をはじめ、掲載店舗などで配布中です。
ぜひ手に取って、戸越銀座商店街はじめ、戸越公園や大崎エリアまでお散歩しながら散策してみて下さいね。



ネットショップでご購入くださった方もご希望であればお付けしますので、備考欄に「MOP!希望」と記入下さい。